セカンドバイクはカブ!?

 愛犬と散歩に行く度に以前から思っていたことがあります。

 それは、「複数台バイクを持っている人には、カブを持っている人が多いかも?」ということです。

 正確に数えた訳ではなく、ガレージに何台かバイクを入っているところに通りかかっただけですが、そのような印象が強いです。

 ある程度の大きさのバイクに乗る時は、やはり着るものや靴、ヘルメットやグローブなど、装備にこだわって「さあ、行くぞ!」という雰囲気になります。またそれくらいの緊張感がないと、安全に走れないとも思います。

 しかしカブの場合(私はモンキーですが)、それほど気合いを入れなくても、「ちょっと行って来る〜」というノリで行ける気がするのです。

 実家に帰って、リトル・カブに乗る時も、そんなノリで「アイス買って来る〜」みたいな感じで、夏の暑い日はスウェットのズボンにTシャツでコンビニに行きました。

 カブがファーストバイクという人や仕事でカブに乗っている人には失礼かも知れませんが、気軽に乗れて、オールマイティに使えるからこそ、カブは日本だけでなく、世界中で売れているのでは?と至極当たり前のことを思っています。😀