2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カワサキのキーホルダーのガチャ

時々仕事帰りに寄るスーパーのガチャガチャのコーナーを何気なく見ていると、カワサキの誇る名車のエンブレムをかたどったキーホルダーのガチャがあるのに目が止まりました。 大型バイクの免許を取った息子が「Z900RSかっこいいけど、高くてとても買えない。…

CBRも始動!

ゴールデンウィークも近いので、実家からCBRを持って来ました。 気温は思ったほど上がらないことに加えて、強い冷たい風が吹いており、結構体が冷えました。 それでも海の見える道を走っていると「やはりバイクはいいなぁ〜」という気持ちになります。 途中…

通算4個目のARAI SZーf RETRO !?

桜が咲き始めていると言われる割には、気温が上がらず、黄砂が舞うなど、バイクで走り出すことを躊躇させられており、ブログに書くようなできごとがありませんでした。 4月の初め、偶然開いたオークションに、私が愛用する「ARAI SZーf RETRO」が出品されてい…

モンキー始動!

物置の中のいらないものも捨てられたので、いよいよ奥の方にしまってあった、モンキーを始動させることにしました。 例によってタイヤのエアは抜けていましたので、行きつけのスタンドでエアを充填し、「バイクリハビリ場」と自分勝手に呼んでいる公園に行き…

自転車とヘルメット着用について考える

先日、ネットニュースで「滝川クリステルさん」が、自転車で転倒し、10針縫う大けがを負ったという記事を読みました。 乗せていた子どもを守ろうとしたことも原因だったようですが、自転車の転倒がこのような大事故になることに、大変驚きました。 最近、自…

哀愁の「スズキ ユーディ・ミニ」…

次男が転勤で遠方に引っ越すことになりました。 知り合いもない、私たち家族にとっては未知の街でしたので、引っ越しに合わせて行って来ました。 生まれ育った地域とは、気候が全く違い、道端はまだかなりの雪が残っていました。 荷物をそれぞれの部屋に納め…