2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カブ仲間の同僚のメインバイク

この春他の部署から異動して来た「ハンターカブ」に乗る同僚がいるという話を以前書きました。 先週いつものようにリトルカブで職場に着くと、いつも「ハンターカブ」が停められている場所に、緑色も鮮やかな「カワサキKDX 125」が置かれていました。 「ハン…

久しぶりの実家で

ほとんど家にこもる日々のゴールデンウィークも明けたかと思うと、もう5月も終わりに近づいていました。 実家にもしばらく行っていなかったので、昨日庭の草むしりを手伝いに、車ではありましたが、実家へ行って来ました。 草むしりを終えて、お茶を飲んでい…

我が職場の「カブ仲間」が使う優れもの

以前、他の部署から異動になった新しい同僚が、ハンターカブに乗っているという話を書きました。 私がバイク通勤を再開した翌日から、彼も早速ハンターカブで会社にやって来ました。 改めて見ると、私の乗るリトルカブと比べると、フロント、リヤどちらのサ…

近所の神社まで

ゴールデンウィークも飛び石でしたので、物置を整理したり、買い物に出たりと特に遠出もせず過ごし、最終日になりました。 今日は天気もいいので、近所の神社まで参拝に行きました。連休中何事もなく過ごせましたので、明日からの仕事に気持ちを切り替えて頑…

やはり⁉︎というか、とうとう…

ネット記事の久しぶりの投稿になります。 排ガス規制によって生産中止になる可能性が高いバイクとして「CB400SF」の名前があがっていましたが、先日のネットニュースに、それが現実となるという記事を見つけました。 以前、ヤマハのSR400やセロー250のファイ…