我が職場の「カブ仲間」が使う優れもの

 以前、他の部署から異動になった新しい同僚が、ハンターカブに乗っているという話を書きました。

 私がバイク通勤を再開した翌日から、彼も早速ハンターカブで会社にやって来ました。

 改めて見ると、私の乗るリトルカブと比べると、フロント、リヤどちらのサスペンションもしっかりした作りで、アップになったマフラーとも相まって、山道に分入ることを十分に想定した仕様になっていました。

 さらに感心したのが、スタンドの下に敷いてあるアスファルトを傷つけないためのガード板でした。

 私の使っているかまぼこ板とは違い、スタンドの足がきちんとはまる設計になっており、純正品かあつらえたものかと思うほどよくできています。

 お互い忙しく、バイクに関わる話をする時間があまりありませんが、機会を見つけてぜひ聞いてみたいと思っています。