2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期も頑張るライダーの皆様はすごい❗️

11月も終わりの例年のこの時期になると、プロ野球界の「ストーブリーグ」になぞらえて、来年のニューモデルやイベント情報を集める「ストーブライダー」になって、ブログを書くことが多かったです。 しかし最近でも、日によっては気温が14〜15度にまでなる日…

通算9冊目の❗️こだわりの雑誌😁

今朝、初雪が降りました。⛄️ 昨夜からの冷え込みで、そろそろかと思っていましたが、冬到来です。 ところで、「マガジンボックス社」から発売されている、「懐かしの〜バイク」というシリーズの雑誌があります。 「70年代」「80年代」「原付とレジャーバイク…

最高気温一桁の中で走った思い出!?

とうとう最高気温が一桁になり、「さすがにもうバイクには乗れないなぁ」という諦めがついた今日この頃。通勤途中の道路で、以前から度々すれ違っている「マグナ50」の男性を久しぶりに見かけました。 初冬の空の下、彼はダウンジャケットにマフラーを巻いた…

2024年はもう間近に…

三連休を利用して、次男が帰って来ました。 「地元でバイクをバイク店に預けた時、その店から来年のカレンダーをもらったけど、ヤマハのだった。せっかくくれたものだけど、俺は、カワサキ派だから、お父さんにあげる。」と言って持って来てくれました。 10…

もう少しバイクに乗りたかった…と思っていたら!?

毎年バイクを冬ごもりさせた後、暖かい日が続き、郊外をツーリングしている人たちをみかけると、「もうちょっと乗りたかったなぁ…」と思うことがあります。 特に今年は、11月に入っても、最高気温が18〜19度という暖かさです。 先週末も、バイクを走らせてい…