2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和ライダーファンとしては…

大分県の焼酎メーカーが、仮面ライダー生誕50周年を記念し、大分の温泉水で作った「神々」という焼酎を仮面ライダー1号のボトルに詰め、100本の限定で予約販売するというニュースを見ました。 写真にもあるとおり、旧1号のグリーンが特に忠実に再現されてお…

DAX125 発売日決定!

以前何度か取り上げた「DAX125」の日本での発売日が発表されたという記事を見つけました。 日本では7月21日になったそうです。価格は44万円とのことで、同じエンジンのモンキー125と同じだそうです。 モンキーとの違いである「自動遠心クラッチ」を採用した…

ガンナーというバイク

雪解けはさらに進みましたが、気温はさほど上がりませんので、バイクシーズンはもう少し先になりそうです。 そこで今回は大阪モーターサイクルショウに展示されていた「ガンナー」というタイ製のバイクの記事を紹介します。 ご存知のように、タイは日本メー…

DAX125 ついにデビュー!

雪解けが進んだかと思えばまた雪が降るという繰り返しですが、ようやく家の周りの細い道もアスファルトが見えるようになってきました。 さてネットニュースでは、かねてから噂のあった「DAX125」が欧州でデビューしたことが報じられていました。 バイク雑誌…

北海道もモーターサイクルショウが開催されますが...

記録的な大雪のため、バイクはもちろんのこと、車で出かけるのも大変な時期が続いていました。 しかしこんなことは頻繁に起こるので、仕事は休みになりません。家の周りの雪を必死にかいて、除雪が行き届いたバス通りまで出て通勤していました。 そして職場…