2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

普通二輪免許でトライアンフに乗れる!!

ストーブ・バイクシーズンはまだまだ続きますので、今回もネットニュースからの情報になります。 とうとうあのトライアンフが、スクランブラータイプの「SCRAMBLER 400X」を発売しました。 水冷単気筒の398ccエンジンは40psで、トラクションコントロールとAB…

和製「ロイヤルエンフィールド クラシック」??

人気のホンダGB350シリーズに、クラシックタイプのGB350Cというモデルが発売されるという記事をネットニュースで見ました。 試乗会でオリジナルのGBに乗った時の記憶では、シングルエンジン特有の音や振動、全体のスタイルからみても、十分にクラシックな印…

ちょっと古い記事からですが…

昨年11月のネットニュースの記事をスクショして、投稿しようと思っていたのですが、年末年始に入り、忘れていました。 北海道を訪れるライダーの方々へのおもてなしが素晴らしく、ライダーの聖地となっていた、黒松内町の老舗ラーメン店「松龍」が閉店し、新…

今月1番のへぇ〜!?

またネットニュースからの投稿です。 俳優の永野芽郁さんが、自身のインスタに「ハーレーに乗っている」という投稿をあげて、話題になっているという記事を読みました。 永野芽郁さんは、私の印象では「おとなしめで、自分から前に出て行くタイプではない」…

年末の片付けで

2024年になりました。新年早々に大変な災害や事故が起こりました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。 また寒さも厳しい時期というニュースを聞きましたので、避難されている方々は、しっかり暖を取って、1日も早く日常を取り戻されることを祈ってい…