2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた雨ざらしのバイクが気になり…

昨年の秋、犬の散歩の途中に見かけた一台の「カワサキZ250」が目に留まりました。 見るからに永らく雨ざらしになっていたらしく、プラスチック部分が少し色あせているところがありました。 自賠責が長く残っているので、乗っているかもと思いましたが、時々…

いよいよバイクも希望ナンバーが!?

tralixさんご指摘の通り、ホンダアクセスのタイトルがついたパーツでしたね。 さて今回は、久しぶりのネットニュースからのブログです。 車同様、一部地域ではバイクのナンバーの数字が枯渇しそうになって来ているようです。 具体的にどう変更するかまでは、…

まさにこの感じです!

コメントを下さったtralixさんのリンク先を開いてみますと、 まさに私が見たカブのイメージにぴったりでした。 頂いたコメントへの返信方法がわからなかったので、ブログにしてみました。 これからもよろしくお願いします。

帰宅途中の寄り道

次男が楽しそうにバイクに乗っているのを見ると、私も乗りたくなり、天気も良かったので今日はバイクで通勤しました。 帰宅途中で、ツーリング中のバイクを何台か見かけたので、帰りは海の見える景色の良い丘の上を通って帰りました。 空も海も青く、海から…

カブのカフェレーサー?

次男の住む街へはもう何度か来ており、少しずつ街の様子もわかって来たところです。 今日買い物に出ますと、中心街にある郵便局の前に時々止まっているのを見かける、一台のカブが気になっています。 と言いますのは、モスグリーンの一般的な車体ながら、荷…

次男のZ900と初対面!彼のバイク盗難対策は…

道北は寒いと思っていましたが、6月に入ると連日夏日というニュースを見ました。 納車されたZ900を一度は見てみたかったこともあり、たまっている有給を使って夏物を届けに次男の住む街へ来ています。 朝起きると早速カバーを外して見せてくれました。 大き…

フキを取りに行った林道の奥から…

住んでいる地域の近郊では、熊出没の情報が聞かれなくなりました。そこでフキを取りに今度は少し山の中に入ってみることにしました。 ただカブで山奥に行くのはやはり怖いので、長男の車で行くことにしました。 林道のような砂利道を進んで行くと、きれいな…