2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「夫婦でバイク」の理想の姿

ネットニュースで、80歳を越すご夫婦が、今も現役でタンデムツーリングを楽しまれているという記事を見ました。 ご主人が20年ほど前に乗り始めたハーレーに、奥様がリヤシートに乗り、夫婦で仲良くツーリングをしているそうです。 1日60回のスクワットで足腰…

CT 125=ハンターカブがトミカに!

ネットニュースに、今月「ハンターカブ」がトミカになって発売されるという記事が出ていました。 早速職場近くの大型スーパーの玩具売り場に行くと、ブリスターパックの「ハンターカブ」が並んでいました。「トミカはやっぱり箱だよな〜」と思い、躊躇してい…

バイクで出かけた時、ヘルメットはどうしてますか?

バイクで出かけ、買い物などでバイクを降りた時、皆さんはヘルメットをどうされていらっしゃるでしょうか? アドレスに乗っていた時は、シート下に収納していましたが、CBRやモンキーにはヘルメットホルダーしかないので、これら二台の時は、基本的に持ち歩…

仮面ライダーV3に吹く追い風⁉︎2

先程のブログの続きになります。 V3誕生50周年を記念して、大人も装着できるCSMモデルのV3変身ベルトが発売されるという予告記事を見つけました。 以前から様々な大人向けのCSMモデルが発売されて来ていますが、生誕50周年ということで、かなりリアルに作り…

仮面ライダーV3に吹く追い風⁉︎

「シン仮面ライダー」公開が近づき、1号2号ライダーだけでなく、V3関連のグッズ販売も目につくようになりました。 一つ目が「V3」をラベルにあしらったウイスキー。抽選でしかも160本限定というものです。 ウィスキーのことはよく知りませんが、1988年もので…

早くもDAXが電動に⁉︎

今回はネットニュースの記事からのブログです。 中国のホンダで、DAXの電動モデルが発表されたというニュースを読みました。 その名も「DAX e」。 胴長のDAXのイメージを踏襲しているものの、全長が20cmほど短く、半分ほどの重さに軽量化されているそうです…

お得に買えたバックナンバー

新年号以来、「Bike Jin」という雑誌の記事が気に入って、2月号も購入しようと思っていました。しかし書店に行く時間が取れないまま2月になっていました。 先日隣町に行った時にそこの書店に行くと、既に店頭には3月号が並んでいました。 「残念!」と思って…

再販してほしいヤマハの名車たち

厳しい排ガス規制のために、各メーカーの個性的な名車たちが生産中止になりました。 私はホンダ車を所有することが多いですが、ヤマハのDT125とBW‘Sに乗っていたことがありましたし、TW200やセロー、ドラッグスターに憧れていたこともありました。 そのヤマ…