お得に買えたバックナンバー

 新年号以来、「Bike Jin」という雑誌の記事が気に入って、2月号も購入しようと思っていました。しかし書店に行く時間が取れないまま2月になっていました。

 先日隣町に行った時にそこの書店に行くと、既に店頭には3月号が並んでいました。

 「残念!」と思ってネットで検索しましたが、上手くバックナンバーを 見つけられませんでした。

 「そう言えばツタヤに、バックナンバーが売っているのを見たなあ」と思い出し、昨日行って見ました。すると過去3ヵ月分のバックナンバーがバイク雑誌コーナーに並んでいたではありませんか。

 しかもお目当ての2月号は20%引きになっていました。

 ちなみに定価で買った新年号は、50%オフ。その前の12月号は80%オフでした。

 これからはちょっと買う時期を遅らせて安く買うのも手かも?と思ってしまいました。