2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーカブ最終回…

週末の楽しみの一つであったアニメ「スーパーカブ」が最終回を迎えました。 今回は小熊さん、礼子、そして椎ちゃんの3人が本土最南端の鹿児島へ春を捕まえに行くという話でした。 長野から甲州街道を西に進み琵琶湖畔のホテルで一泊し、福井県から日本海側に…

モンキーのストライキの理由!?

春から行こう行こうと思いつつ、伸び伸びにしていたCBRのオイル交換のため、バイク店を訪れました。 今日明日は雨の予報だったため諦めていたのですが、午後になっても降る気配がないのを見て、思い切って行くことにしました。 ところでストライキを起こした…

スーパーカブ第11話を見ました

路外に転落し、助けを求めて来た椎ちゃんを助けに、小熊さんはカブで林道のような道へ向かいます。 シャーベット状の雪でカブはスリップし、転倒しそうになりましたが、椎ちゃんが転落した現場に着くことができました。 崖を降りて川の中に倒れていた椎ちゃ…

モンキー久々のストライキ!

年に数回、モンキーがうんともすんとも言わなくなる時があります。ここ数日雨が降り、湿度が高かったこともあり、50回以上のキックでも目覚めませんでした。 今日は地域の子どもたちを見守るボランティア活動があり、狭い路地裏でも止められるバイクで出かけ…

緊急事態宣言下での過ごし方

緊急事態宣言解除まであと一週間というところですが、インド株の脅威も迫り、先行きは不安です。 必要最低限の買い物はするものの、とにかく出かけないを心がけていますが、この状況下でも唯一昨年から実施している楽しみがあります。それは「山菜採り」。 …

スーパーカブ第10話は、椎ちゃんの危機!

「スーパーカブ第10話」見ました。 とうとう雪が降って、カブには乗れないかと思っていた小熊さんに礼子から電話がありました。 礼子の家へ行くと、廃業する新聞配達の店からもらい受けたカブ用のチェーンをつけて、雪原を走ろうと言うことになりました。 礼…

ささやかなできごとですが……

アニメ「スーパーカブ」の影響もあり、最近モンキーで通勤する機会が増えてきました。大きさもカテゴリーも違いますが、エンジンは基本的に同じなので、アニメの中のエンジン音と似ているというのが主な理由です。 走る機会が増えるとエンジンの調子も良く、…

スーパーカブ第9話見ました

スーパーカブ第9話を見ました。 最近の話では「椎ちゃん」が頻繁に登場するようになりました。 季節も晩秋に入り、本格的に寒さ対策をしなくてはならなくなりました。しかしなかなか手頃な値段の良いものが見つかりません。 そんな時に「椎ちゃん」から無加…