スーパーカブ第9話見ました

 スーパーカブ第9話を見ました。

 最近の話では「椎ちゃん」が頻繁に登場するようになりました。

 季節も晩秋に入り、本格的に寒さ対策をしなくてはならなくなりました。しかしなかなか手頃な値段の良いものが見つかりません。

 そんな時に「椎ちゃん」から無加工の羊の毛で作ったカーディガンを譲り受け、学校の家庭科の先生に頼んでジャケットのインナーと靴下にしてもらいます。

 少しは寒さがしのげるようになりましたが、小熊さんは「あれを買うしかない」とカー用品店に行きます。「あれ」とは「スクリーン付きの風防」でした。

 カブ用の風防を見つけますが、4500円もするのでためらっていると、別の人に買われてしまいました。

 ここでも礼子が「おじいちゃんのカブみたい!私のハンターカブにはつけないからね。」と言い放ちますが、試しに風防付きのカブに乗ってみると「これはいい!」ということになって、結局2人とも買うことになりました。その効果は的面で、これで寒い日でもカブに乗れそうです。

 最後の方で椎ちゃんが、「カブ、私も乗ってみたいな…」というセリフがありました。

 いよいよデビュー⁉︎と楽しみになって来ました。

 以前、免許取得一年未満の小熊さんがタンデムをして指摘を受けていたせいなのかと思いますが、「椎ちゃん」の店でブランデー入りのコーヒーを飲むシーンで「量によっては飲酒となりますので、注意して下さい」というテロップが入りました……