2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤にひと工夫=ツーキング⁉️

本州以南の方々には、申し訳ないのですが、北海道では、30度を越えると「暑い‼️」となってしまいます。 しかし暑くても仕事には行かないといけませんので、昨日はバイクで出勤しました。 ただ走っていても風が涼しくないので、帰りは海沿いの風が少しでも涼…

やはり夏は海‼️

夏らしい「澄んだ青空」にはなりませんが、気温がまあまあ上がったので、昨日はバイク通勤しました。 少し早めに家を出て、海の見える場所を通ってから職場に行きました。 はじめは港の近く。マリーナもありますが、静かなところです。 少し走って、今度は海…

エンジンをかけるのには自信があったが…

先週の金曜日、会社近くの公園の草刈りを手伝うことになりました。 エンジンタイプの草刈り機を使いましたが、結構広いので半日がかりの作業に なりました。 電動草刈り機は使ったことがありましたし、色々なバイクで、エンジンの扱いには慣れていたつもりで…

実家ではカブで外出する習慣が!?

昨日は北海道もかなりの大雨でしたが、幸い今日は上がりました。 洪水や土砂災害にあわれた地域の方々が、一日も早く日常生活を取り戻されることを、願うばかりです。 さて雨上がりとは言え、不安定な天気で、湿度も高いので、蒸し暑い一日でした。 実家の庭…