エンジンをかけるのには自信があったが…

 先週の金曜日、会社近くの公園の草刈りを手伝うことになりました。

 エンジンタイプの草刈り機を使いましたが、結構広いので半日がかりの作業に

なりました。

 電動草刈り機は使ったことがありましたし、色々なバイクで、エンジンの扱いには慣れていたつもりでした。

 しかし久しぶりに使う草刈り機のエンジンは、なかなか目覚めが悪く、草刈り作業に入れません。同僚には「そんなに難しくないと思うけどな〜😁」と言われ、手伝ってもらうとようやくかかりました。

 その後も時々止まり、チョークを引いたり、アクセル?を開けながらエンジンをかけるなど、少しずつコツを掴んで来ました。

 今までも機嫌の悪いバイクの始動に悩まされながらも、エンジンをかけて来た経験から、「草刈り機も楽勝!」とたかをくくっていましたが、タイヤのない機械のエンジン始動は、やはり勝手が違うものだと、改めて感じた次第です。😅