3週間ぶり!CBRが直ってきました。

 昨日の夕方、バイク店から電話があり、CBRの修理が終わったといううれしい連絡を頂きました。

 天気予報では土曜の午前までは雨が降らないと言うことで、今日の午前に取りに行ってきました。

 6000円くらいと言われていましたが、部品と工賃で5000円でした。

 もともとチョークがついていた場所はハンドルの右側でしたが、左側に移動していました。

  f:id:RRiderS:20211016111346j:plain    f:id:RRiderS:20211016111425j:plain

 新しいワイヤーだけに、動きもスムーズでエンジンの反応もいいです。気温が低いので、少し暖機しないとアイドリングは安定しませんが、少し走れば安定し、止まらなくなります。

 以前フロントフォークのオイルシールを交換したときも、同じようなモデルの部品を流用してもらったことがありましたが、今回は使えそうな部品を探すところから始めたそうで、加工して取り付けるのも時間がかかったそうです。

 今のところ、自賠責やファミリーバイク特約が使えることなどの維持費や、パワー、乗り心地など総合的に考えると、CBR125Rは本当にいいバイクだと思います。

 消耗部品や不具合を直しながら、末永くつきあっていきたいと思っています。