2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ😊モンキー✌️

先日、息子がZ900を地元のバイク店に預けて来た話を聞きました。 我が家では、CBRとカブは冬ごもりさせましたが、まだモンキーを冬ごもりさせていなかったので、昨日バッテリーを外して、冬ごもりさせました。 まず汚れをよく拭き取りました。 それからサイ…

セカンドバイクはカブ!?

愛犬と散歩に行く度に以前から思っていたことがあります。 それは、「複数台バイクを持っている人には、カブを持っている人が多いかも?」ということです。 正確に数えた訳ではなく、ガレージに何台かバイクを入っているところに通りかかっただけですが、そ…

バッテリーを外して…

先週バイクを実家の車庫に入れました。 その後の気温は、徐々に下がり、最低気温が1桁になりました。「やはり先週バイクを持って来てよかった」と思った次第です。 しかしバッテリーはまだ外していませんでしたので、今日改めて実家に来て、取り外しました。…

今期の「ラストラン」

木曜日に確認した天気予報では、来週末は、気温が下がる上に雨が続くということでしたので、今週末にバイクを実家に持って行くことにしました。 前日の金曜日、「今期のラストラン」ということで、バイクで通勤しました。 まず出勤前に、地元の神社を訪れて…

灯台下暗し😁のバイクカバー!?

先月、次男がバイクで帰省した時のことです。やはり夜はカバーをかけないと心配なので、普段CBRにかけているカバーを貸すことにしました。 そのCBRにかけるカバーですが、今まで使っていたものが破れて使えなくなったので、冬場に物置に置いたモンキーにかけ…

旅行先のとある店の前に…

連休を利用して、次男の住む道北の町まで旅行して来ました。 昼夜の寒暖差が大きいので、秋冬物を用意して行きました。 車に乗っていると日差しが結構暖かかったですが、外に出るとヒンヤリしました。 海辺の漁師町の近くの、ガイドブックでも紹介されている…

現行の原付1種の中古の値上りが始まっている!?

先日、社用車で外まわりをしていると、カーラジオから、某車買い取り会社のCMが流れて来ました。 何度も聞いたことがあるのですが、具体的な車名や年式、走行距離を具体的にあげて、「走行距離10万kmの〇〇を、60万円で。平成16年の2トントラックを、80万円…

次男が帰省!Z900が自宅の敷地に😁

今年度上半期の仕事が一段落し、4日間の休みが取れたと、次男が帰って来ました。 しかも天気が良いので、バイクで高速を約6時間もかけて、走って来ました。 この時期は、さすがに風が冷たかったようですが、大型バイクなので、高速走行も楽だったそうです。 …