灯台下暗し😁のバイクカバー!?

 先月、次男がバイクで帰省した時のことです。やはり夜はカバーをかけないと心配なので、普段CBRにかけているカバーを貸すことにしました。

 そのCBRにかけるカバーですが、今まで使っていたものが破れて使えなくなったので、冬場に物置に置いたモンキーにかけている、昔次男が自転車に使っていたカバーで代用することにしました。「自転車用だから、半分くらいしかかからないだろう」と思いましたが、実際にかけてみると、CBRがすっぽり隠れるくらいの大きさだったではありませんか❗️

  しかも固定するベルトが3箇所あり、ワイヤーロックを通す穴もありました。

 「自転車用だから…」とあまりあてにしていなかったカバーでしたが、まさに「灯台下暗し」で、しばらくは買わずにすみそうです。