久しぶりの水洗い!?

 今日は一日中天気が良いという予報でしたので、仕事から帰ったら、車の洗車とバイクのワックスがけをするつもりでした。

 しかしいざCBRのカバーを外して見ると、先週降った「黄砂」があちこちに溜まっており、このままワックスをかけると傷つくと思い、車を洗った後にCBRも水洗いすることにしました。

 初めに水をかけて黄砂を洗い流しました。

それから洗剤を含ませたスポンジで、全体的に汚れた所をさらに洗いました。

その後水分を拭き取り、お馴染みの「アーマオールプロテクタント」を塗り、磨きました。

汚れも取れて艶も回復して来ました。

とても18年前のバイクとは思えません(自画自賛ですが…)😁

 もちろんモンキーも物置から出し、ワックスがけをしました。

久しぶりにも関わらず、5〜6回のキックでエンジンが目覚めました。

 明後日から6月になります。もっと暖かくなって、またバイク通勤が出来ることを願っています。