ようやく気温が上がり

 先月末から先週にかけては全く気温が上がらず、霧や霧雨の日も多かったので、バイク通勤は見合わせていました。

 今日からしばらくの間気温も上がり、天気も良いという予報なので、バイクのカバーを外し、一台ずつワックスがけをしました。

と家の窓を洗ってから、一台一台汚れを落とし、ワックスをかけました。

 特にカブのプラスチックのボックスのツヤがなくなってきたので、念入りに磨くと、ツヤが戻って来ました。

 シートもしっかり磨くと傷も目立たなくなりました。

 件の自転車通勤の女性とも「いやぁ、毎日寒くて。自転車はお休みしてますよ。」「そうですね〜。」が毎日の挨拶になっていましたが、明日からはバイク通勤を楽しめそうです。