少しだけ後悔

 一昨日、この時期としては異例の最高気温が20度になりました。

前日、モンキーで最後の通勤をしようと思い立ち、物置から出せるように準備をしていました。

 ところが朝外に出てみると、結構な風が吹いていました。モンキーの大きさと軽さを考えるとちょっと不安になったので、バイク通勤は諦めました。

 職場に着くと、件のロードバイクに乗っている女性が、「おはようございます。今日は10月というのに暑いですね。また自転車に乗りたくなって、乗って来てしまいました!」と明るく話されていました。

 それを聞いて、風の強さにめげて、モンキーでの通勤を諦めたことに、少しだけ後悔しました。

 今日から例年なみの気温に下がるそうなので、ますます後悔です…