同僚のハンターカブが…

 件のハンターカブに乗る同僚に、先週の土曜日にCBRを冬眠させた話をしました。

 すると同僚は「冬季預かりを頼みにバイク店に行ったら、右のステップが折れてしまっていて。預けている間に直してもらうことにしました。」と言うではありませんか!

 5年前に私が買ったモンキーも似たようなことになり、預けていた半年間に「キャブ」「前タイヤ」「ガソリンコック」そして穴の開いた「ガソリンタンク」まで交換し、生まれ変わって返って来たことを思い出しました。

 それからすっかり調子の戻ったモンキーは、一度バッテリーを交換した以外は、お金もあまりかからず、5年がたちました。

 250cc未満は、車検がありませんので、お財布には優しいですが、不調や異音には気を付けながら、メンテナンスを怠らずに乗る必要があります。

 おそらく同僚も、私のように信頼できるバイク店との長い付き合いがあるのでしょう。

 来季はステップが直って、また職場でツーショットだ撮れればと思っています。

 蛇足ながら、モンキーはもう少し冬眠を伸ばし、最高気温と相談して、近所をもう一走りできたらと思っています。