2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンキー再始動!

「ゴールデンウィークは10連休も」といううらやましいニュースを見ましたが、私の職場は毎年暦通りなので、3、3、2という飛び飛びの連休になります。しかし休日返上で働く人もいますので、暦通りでも休めることに感謝しなければいけないですね。 制限解除さ…

2022年のバイクシーズン到来!

ようやく気温が2けたとなりましたので、実家へバイクを取りに行きました。 前日までにバッテリーを充電してありましたので、帰省していた息子にCBRを任せて、私はリトルカブで帰って来ました。 制限時速が違いますので、私はマイペースで約1時間かかって家に…

最新の排ガス規制で…

最新の排ガス規制によって、生産中止の可能性が高いバイクが、メーカー別に取り上げられた記事を見つけました。今回はホンダです。 まずCB750以来の空冷4気筒の流れを継いできたCB1100。これはもうファイナルエディションの発売が決まっているそうです。 次…

バイク乗りのご近所さんが一人…

ようやく雪が解け、バイクで走る人を見かけるようになって来ました。 私は週末もいそがしく、なかなか実家にバイクを取りに行けずにいます。 夕方犬と近所を散歩していますと、いつも「ジョグ・アプリオ」にお乗りだったご近所さんの家の前から、その「ジョ…

CBX400Fへの憧れは強まるばかりで…

先月のモーターサイクルショウに、CB400SFの外観を、往年のCBX400Fにカスタムしたモデルが展示されていました。 個性的なクロスさせたエキパイや、ボリューミーなタンク、ブーメランコムスターホイールとインボードディスクブレーキの組み合わせなどを忠実に…