2022年のバイクシーズン到来!

 ようやく気温が2けたとなりましたので、実家へバイクを取りに行きました。

 前日までにバッテリーを充電してありましたので、帰省していた息子にCBRを任せて、私はリトルカブで帰って来ました。

 制限時速が違いますので、私はマイペースで約1時間かかって家に着きました。

 途中でペットボトルのお茶で水分補給したり、写真を撮りながらのんびり帰って来ました。

f:id:RRiderS:20220416185922j:plain

また地元の神社にも立ち寄り、今シーズンの安全を祈願して来ました。参拝を終えて戻ると、境内の草むらにヘルメットを置き忘れたことにきづき、数十段の階段を登り境内まで2往復することになり、ちょっと疲れました。

f:id:RRiderS:20220416202045j:plain

   横を走るトラックの風圧に驚く場面もありましたが、途中から幹線道路を外れて、交通量の少ないところを選んで走りました。

 厚手のトレーナーに革ジャンという対策もよく、風がそれほど寒く感じませんでした。

 これから天気を見ながらバイク通勤もスタートしたいと思います。