モンキー再始動!

 「ゴールデンウィークは10連休も」といううらやましいニュースを見ましたが、私の職場は毎年暦通りなので、3、3、2という飛び飛びの連休になります。しかし休日返上で働く人もいますので、暦通りでも休めることに感謝しなければいけないですね。

 制限解除された3年ぶりのゴールデンウィークということですが、宿泊はもちろん、人の集まるところに行く勇気がないので、今年も家で過ごしています。

 昨日は少し肌寒かったのですが、今日は朝から快晴ですので、朝6時半に起きて物置を整理し、モンキーを冬眠から目覚めさせました。

 毎年エンジンをかけるのに数十回。(私はそれを「キックの鬼」とよびます)覚悟してキックすること…僅か8回でモンキーのエンジンは再始動しました。

 アクセルを少しずつ捻ると何度かストールしましたが、チョークも使うと徐々にアイドリングが安定しました。

 またこの後数日は雨が降るそうですが、天気を見て休日の近所の散歩に連れ出そうと思っています。