モンキーのストライキの理由!?

 春から行こう行こうと思いつつ、伸び伸びにしていたCBRのオイル交換のため、バイク店を訪れました。

 今日明日は雨の予報だったため諦めていたのですが、午後になっても降る気配がないのを見て、思い切って行くことにしました。

 ところでストライキを起こしたモンキーですが、翌日からウィンカーが暗くなって来たことに気づきました。そこでバイク店に行った時にそのことを相談して見ました。

 すると症状を言っただけで「ああ、それたぶんレギュレーター交換しないとだめだね。だいたい7,000円くらいかかるかな。」と教えてくれました。

 オイル交換が終わったら、入れ替わりにモンキーを持って来ようと思いましたが、途中から雨が降り出したので、来週にすることにしました。

 先日のストライキの原因は、もしかするとこのレギュレーターの不調を知らせる前触れだったのかもしれないと思いました。

 古いバイクとの付き合いの中では、様々なことがありますが、早く本調子に戻ってほしいです。