モンキー久々のストライキ!

 年に数回、モンキーがうんともすんとも言わなくなる時があります。ここ数日雨が降り、湿度が高かったこともあり、50回以上のキックでも目覚めませんでした。

 今日は地域の子どもたちを見守るボランティア活動があり、狭い路地裏でも止められるバイクで出かけるしかないので、モンキーに白羽の矢を立てましたが、ダメでした。

 急遽次男のリトルカブを借り、事なきを得ました。

 久しぶりに乗るカブは、ウィンカー操作やポジションがモンキーともCBRとも違い、戸惑いましたが、タイヤの大きさとも相まって、快調に走りました。

 アニメ「スーパーカブ」の小熊さんの気分になり、エンジン音や振動も楽しみました。

 ちなみに帰宅後、モンキーは10数回のキックで目覚めました。雨が続くと時々起こる現象です。

 おそらくは、魔法の呪文「またバイク屋に入院かぁ?」が効いた⁉︎ようです。(笑)