Amazonでウィンカー球を注文した後で.....

 これだけ毎日感染者数が増えているニュースを見ると、ウィンカー球を買いにホームセンターに行くのも怖いです。

 早く欲しかったのですが、Amazonで注文することにしました。火曜日の到着予定ということでしたので、それまでは乗れないと諦めていました。

 ところが急に修正ペンが必要になり、文房具の入った引き出しを探していると、ウィンカー球のような豆球が一個出て来ました。さすがに出来過ぎだとは思いましたが、切れた電球を大事に取って置く趣味はありませんので、試しにモンキーのウィンカーにつけてみると、ウィンカーが復活したではありませんか!

 そう言えばモンキーを買った直後に右前のウィンカー球が切れたので、二個セットをAmazonで購入し、残った一個をしまってあったことを思い出しました。

 その時「スーパーカブ」のアニメの中で、礼子が「欲しいなぁと思うものがあったら、いろんな人に声をかけておくといい。偶然それが手に入ることがあるから。ただ諦めてもう買った後のことも多いけど。」というようなセリフがあったことを思い出しました。

 バイクの部品あるあるですね。(笑)