冬に向けて着々と

 10月というのにまだ半袖で過ごせる気温ですが、確実に冬はやって来ます。

 北海道では車の冬タイヤを3年ごとに買い替えなくてはなりません。今年が買い替えの年でしたので、値上がり前の9月中に買って、ホイールに組み込んでもらいました。

 雪が降る時期まで物置で保管するのですが、タイヤを入れる場所を確保するために、物置の片付けをしなくてはなりません。

 要らないものは捨ててスペースを空けることで、「モンキーがなければ、もう少し余裕ができるのに…」という妻のつぶやきに対するささやかな抵抗?をしています。

 さらに奥にしまってあった雪かき道具を手前に出すと、冬支度はほぼ終了です。

 モンキーも1週間ぶりにキックすると、10回ほどでエンジンがかかりました。

    8月にツーリングに行って以来、アイドリングもすぐに安定して、止まらなくなりました。

 モンキーは、物置の中で雨風が凌げてはいるのですが、さらにカバーもかけています。

 息子たちには、「物置の中なのに…」と笑われますが、バイク愛が人一倍強い私の「こだわり」です。