頼れる地元のバイク店に感謝!

 昨日も天気が良く、リトルカブで通勤しようとエンジンをかけると、ヘッドライトがつかないことに気づきました。リヤのテールライトはついているので、ヘッドライトだけの問題だと思いましたが、修理に行く時間もないので、とりあえずその日の足をモンキーに替えて職場に向かいました。

 そして今日の午前中にいつもお世話になっている地元のバイク店に行き、電球を換えてもらうことにしました。

 ところがなぜか店にある電球に合うものがなかなか見つからず、色々試した末に、ソケット部分から交換することになりました。

 色々試してくれている間、業務用発電機の修理の依頼や、ホンダアフリカツインに乗ったライダーの方が車検の相談に見える等、かなり忙しそうでしたが、熱心に対応して頂きました。改めて持つべきものは、何でもお願いできる「地元のバイク店」と思いました。

 ライトが直ったので、帰りは少し遠回りして帰って来ました。

 また来週から、通勤に乗って行けます。