モンキー冬眠へ。一計を案じる!

 急に気温が下がり、峠は積雪の便りが聞かれ始めました。

 いつ雪が降るかわからない時期になりましたので、先日の日曜日、車の方を冬タイヤに交換しました。

 そうなると春まで夏タイヤを物置に保管することになりますので、物置が狭くなり、ますますモンキーの肩身が狭くなってしまいます。

 久しぶりにモンキーのエンジンをかけ、タンクがほぼ満タンであることを確認した後、この日をもって、モンキーも冬眠させることにしました。

 タイヤの大きさと物置のスペースを見比べていますと、あることに気付きました。

 そう「モンキーのハンドルは、たためる」のです。早速ハンドルをたたんで、物置の棚の下の一番奥へおさめてみました。すると測ったようにすっぽりとおさまりました。

バッテリーを外して、カバーをかけました。これで春まではしばしのお別れです。

 「越冬野菜を置く場所がない…」と妻につぶやかれ、心が傷んでいましたが、春になるまでは、その心配はなさそうです。

 来年の春まで、See you!