カブ仲間の同僚のメインバイク

 この春他の部署から異動して来た「ハンターカブ」に乗る同僚がいるという話を以前書きました。

 先週いつものようにリトルカブで職場に着くと、いつも「ハンターカブ」が停められている場所に、緑色も鮮やかな「カワサキKDX 125」が置かれていました。

 「ハンターカブ」と同じ街のナンバーが付いていましたので、彼が乗ってきたことに間違いありません。

 早速職場のデスクにいる彼に「〜さん、見ましたよ。KDXもお持ちなんですね。」と声をかけました。

 すると「ええ、私林道を走るのが好きなので。それにKDXは今や貴重な2ストなので、速いですよ〜。今度乗ってみませんか?」という返答が返って来ました。

 今まで色々なバイクに乗って来ましたが、カワサキだけは乗ったことがないので、ちょっと興味をひかれました。

 しかし改めて見ると、シート高が結構高く、私より20cm近く背が高い彼でなければ無理なのではないかと思いました…