久しぶりの実家で

 ほとんど家にこもる日々のゴールデンウィークも明けたかと思うと、もう5月も終わりに近づいていました。

 実家にもしばらく行っていなかったので、昨日庭の草むしりを手伝いに、車ではありましたが、実家へ行って来ました。

 草むしりを終えて、お茶を飲んでいると母が「あんたが好きそうだと思って、取っといたわ。」と言って地元のミニコミ誌を出して来ました。

 タイトルには「バイク女子」の文字が。

 中を見ると姉妹でツーリングを楽しむ20代の女性や父親のハーレーに乗せてもらった思い出が忘れられず、自分もハーレーに乗り出したという女性など、バイクライフをエンジョイする女性たちが2ページにわたって載っていました。

 個人名が出ていたので、表紙しか載せられませんが、ミニコミ誌でこういう特集をしてくれたことは、ライダーの一人としてうれしく思いました。