3年ぶりのBike jin 祭①

 楽しみにしていた「Bike jin 祭」に行って来ました。

 祭自体も賑やかでイベントもたくさんあって楽しいのですが、道内外から集まるライダーの方々と行きに帰りにすれ違い、手を振ったりピースサインを交わす瞬間に、「バイクに乗っていてよかった〜」と感じられることも嬉しいです。

 さて昼前に家を出て会場に向かいました。会場が近くなると、「Bikejin 」と書かれたのぼりが見え、「いよいよ会場入りか?」という期待がふくらみます。

ところが会場付近の道路は大渋滞で、なかなか前に進みません。

 ようやく会場に着いたのが、30分後でした。

会場のバイクの駐車場には、ざっと1000台以上の大小様々なバイクが並んでいました。

 早速会場を見てまわると、ヘルメットメーカーや国内外のバイクメーカーのバイクが展示されていました。特に目を引いたのが、先週映画館で見た「トップガン・マーヴェリック」にも登場していた「カワサキ Ninja H2」でした。

 実物を初めて見ましたので、大興奮でした。

 予報では21°の最高気温でしたが、実際は25〜6°はあったと思います。のどが渇いたのでキッチンカーで売っている、レモンスカッシュを買って飲みました。

                                 つづく…