「Bikejin 祭」前夜

 もう10日以上前から、明日の「Bikejin祭」当日の天気をチェックしていました。

 日によっては、雨予報だったこともありましたが、台風11号が意外に早く温帯低気圧になったおかげで、気温は21°と少し涼しいものの、晴れの予報ということで、安心しています。

 今現在も満月と星のきれいな空です。

 コロナ禍になる前は、祭の前日に、キャンプファイアを囲んでの「前夜祭」が行われていましたが、今年は事前応募者の中から抽選で選ばれた5名が、バイク王所有の旧車でツーリングができるという企画を行なっていました。

 

 実際に乗れるのは「NSR250R」「NS400R」「RZ350」「CB750Four」「500SSマッハⅢ」の5台です。

 明日の試乗会でも、クローズドコース内では乗れますが、きっと一般道を走る方が楽しめるのではないかと思います。

 次男は昨日から帰省しており、「You Tube 」にある、過去の「Bikejin 祭」の動画を見て、明日の予習をしていました。

 3年ぶりのイベントですので、明日は精一杯楽しんで来たいと思います。