10年目のCBR

 来週日曜日のバイクイベントに備えて、土曜日の午後から、ワックスがけをしました。

プラスチック部は、この「アーマオールプロテクタント」を愛用しています。

 思えば2012年の8月、2泊3日の出張から帰ると、走行距離4000kmほどのCBR 125Rが届いていました。

 早速ナンバーを取得して、最長の5年間の自賠責保険に入り、リターンライダー生活が始まりました。

 それから10年。地元のショップの助けのおかげで、致命的なトラブルもなく、約8000km超を走りました。

 しかし10年乗っていると、家の壁にこすったり、立ちゴケなどで、小傷も目立つようになりました。

 大型バイク免許を取った次男には「そろそろ乗り換えないの?」と聞かれましたが、正直今、このバイクを手放してまで欲しいバイクがありません。

 強いて言えば、足付きの良いアメリカンモデルが、将来的には楽だろうとは思いますが、CBRを手放してまでは、というのが今の気持ちです。

 元気に走る間は、まだ大事に乗り続けたいと思っています。