祝!息子の大型バイク免許取得!

 今日の昼過ぎに息子からLINEが届きました。

 通っていた自動車学校の大型バイク免許の卒業検定に合格したという連絡でした。

 社会人になってから、休日ごとにコツコツと教習に通っていましたが、雨が降った日や休日に予定があって通えない日があり、先月中の卒業検定が少し伸びていたようです。

 合格はしましたが、免許証の書き換えは平日にしか行えませんので、正式な大型バイク免許を手にできるのは、もう少し先になりそうです。

 「これで、ハーレーや隼にも乗れる!」と喜んでいました。

 コツコツ貯金をして、「来年には大型バイクを買いたい」と頑張っているようです。

 また来週のバイクイベントまでに免許を書き換えて、大型バイクの試乗会に間に合わせたいと言っていました。

 来週は台風が去って、無事にイベントが行われることを祈っています。