旅行先のとある店の前に…

 連休を利用して、次男の住む道北の町まで旅行して来ました。

 昼夜の寒暖差が大きいので、秋冬物を用意して行きました。

 車に乗っていると日差しが結構暖かかったですが、外に出るとヒンヤリしました。

 海辺の漁師町の近くの、ガイドブックでも紹介されている、海産物の店に立ち寄り、新鮮なホタテを買いました。

 スーパーなどで買うよりは安いので、合計30枚ほど買いました。

 ホタテの入った袋を持って店を出ると、店先に緑のカブが置かれているのが目に留まりました。なぜ目に留まったかというと、それが違和感なくカスタムされた「トライク」だったからです。

 オリジナルカラーの前半分と全く同じ緑に塗装され、元々この状態で市販されていたのかと思うほどの出来栄えでした。

 その場で写真が撮れませんでしたが、後で画像を検索してみると、店の前にあのカブのトライクが写っているものを見つけました。

 この店のオーナーは、バイクに関してなかなかいいセンスをしていると思いました。