バッテリーを外して…

 先週バイクを実家の車庫に入れました。

 その後の気温は、徐々に下がり、最低気温が1桁になりました。「やはり先週バイクを持って来てよかった」と思った次第です。

 しかしバッテリーはまだ外していませんでしたので、今日改めて実家に来て、取り外しました。

 まず汚れを拭き取り、アーマオールで磨きました。

 それからシートを外して、バッテリーを取り出しました。

 シートを戻して、最後にカバーをかけて終わりです。

 カバーは破れて来たので、とりあえずガムテープで補修しました。

 次にカブも汚れを落とし、アーマオールで磨きました。

 こちらもバッテリーを外し、最後にカバーをかけて終了です。

 「車庫に入れてるのに、カバーもいるの⁉️」と言われることがありますが、埃や蜘蛛の巣など、半年も置いておくと、それなりに汚れなどがつきます。大切なものを保管する時の私なりのこだわりです。

 また来シーズンまで、しばしの冬眠に入りました。😊