実家ではカブで外出する習慣が!?

 昨日は北海道もかなりの大雨でしたが、幸い今日は上がりました。

 洪水や土砂災害にあわれた地域の方々が、一日も早く日常生活を取り戻されることを、願うばかりです。

 さて雨上がりとは言え、不安定な天気で、湿度も高いので、蒸し暑い一日でした。

 実家の庭の草取りに来ていたので、日がかげってきたタイミングを見ては、草取りをして、暑くなったら家に入ることを繰り返していました。そのうち妻と「アイスが食べたいね〜」と言う話になり、車で5分ほどのコンビニへ行くことにしました。

 あまりに暑いので、車庫からカブを出して、すずみがてら走りにいきました。

 もちろん?少し遠回りしてから、向かいました。😁

 

 空はどんより雲がかかったところと青空が見えるところがありました。

 そのあと今年上半期の無事に感謝するために、神社を参拝してからコンビニに行きました。

 コンビニでは、思いがけず品薄の卵も買うことができました。

 仕事が忙しくてなかなか乗る機会がなくなった長男に代わって、これからも実家に来た時には、カブを走らせたいと思っています。😊