回収業者のバイクたちの運命やいかに?

 先日実家に帰って、犬と散歩していますと、廃品回収業を営むお宅の前に4台のバイクが置かれていました。

 車種は詳しくはわかりにくかったですが、おそらく「スズキレッツ」「バーディ」「ヤマハメイト」のように見えました。

 以前から数台のバイクが置かれていてはいつの間にか無くなることを繰り返していました。

 バイク以外にもエンジン付き草刈り機や耕運機などのエンジン付きの機器が置かれていましたので、おそらく解体されて、新たな鉄やアルミなどに再生されるのでしょうか?

 持ち主不明のまま放置されているわけではありませんが、何か哀愁が漂っていました。

 「長い間お疲れ様でした。」という気持ちです。