一攫千金!宝の山という番組から

 前回は、自分の思いが強すぎる投稿だったかも知れませんm。

 今回の投稿は、年に2回くらいのペースで放送されています、日本テレビ系列の「一攫千金!宝の山」という番組についてのお話です。

 その番組中では、新潟県にある「旧車を集めておられる会社」の倉庫にある昭和の車を番組が買い、オークションに出品したらいくらになるかを番組の中で検証しています。

 ただ私は、その会社の倉庫に何台か置かれた古いバイクの方が気になっていましたので、いつかバイクの旧車が番組に出て欲しいと思いながら見ていました。

 すると今回から車もバイクも好きな、ばいキングの小峠さんが番組に出演していましたので、「今回はもしかしたら?」と期待していますと、期待通りに旧車バイクが何台も紹介されました。

 名車CB750Four、Z900RS、が数台紹介されましたが、番組の企画は「まだお宝になっていないバイクを発掘する」というのが主旨ですので、ホンダのベンリィ50SSと、今やバイク用品メーカーとして有名なコミネが2年間だけ販売した100ccの「KB -1」の2台を修理費込みでそれぞれ30万円で購入しました。

 そして一週間限定でオークションに出品したところ、コミネKB -1が451000円に。

ベンリィ50SSは、驚きの931000円まで値段が上がりました!!

 旧車のバイクが値上がりしていることは知っていましたが、いくら出してもそのバイクが欲しいという人がいることに驚きました。

 もしかすると、私の身の回りで放置されているバイクたちも、「本当に欲しい人にとってはお宝なのかも知れない」と思いました。