通勤にひと工夫=ツーキング⁉️

 本州以南の方々には、申し訳ないのですが、北海道では、30度を越えると「暑い🥵‼️」となってしまいます。

 しかし暑くても仕事には行かないといけませんので、昨日はバイクで出勤しました。

 ただ走っていても風が涼しくないので、帰りは海沿いの風が少しでも涼しいところを求めて走りました。

 

 街中に比べると、やはり風が少しだけ涼しく、ちょっとしたツーリング気分を味わいました。

 少し走った先は、カーブの続く道になりました。

 狭い上に、見通しが悪いので、気をつけて走りました。

 バイク関連のマンガの中には、ブラインドコーナーを、車がセンターラインをはみ出して突っ込んで来るシーンがありました。

 そんなことを思い出していると、左カーブを膨らんで曲がって来る対向車に遭遇して、少しヒヤッとしました。

 帰宅時間は少し遅くなりましたが、涼むことができました。

 '80年代のあるバイク雑誌に「ツーリングにもツーキングにも使えるバイク」というような記事を見たことを思い出しました。

 まさに私の昨日の帰りは、「ツーキング」という呼び名がピッタリだと思いました。😊