久々にモンキーでツーリング「パート2」

 昨日の午後から断続的に激しい雨が降っています。

 お盆休みも今日までなので、やはりこの間ツーリングに行って正解だったと思います。

  さて前回からの続きになります。さらに進んでいくと展望台が見えたので、バイクを停めました。

 うっそうと茂る木々に間から湖が見えました。

 このまま山を下り、湖を目指すことにしました。

 湖の反対側は深い森で、今にも熊が出てきそうでした。

湖畔には車がたくさん停まっており、カヌーに乗ろうとしている人たちもいました。

 湖を後にし、また山道を進んで行くと、対向車が道の真ん中で止まっているのを見ました。不思議に思って私も止まると、大きな鹿が道路の真ん中を歩いていました。

 急いでスマホで撮影しようとすると、鹿は道路脇のガードレールを飛び越え、道路横の斜面を降りて、草むらに隠れました。

 立派な角を持ったオス鹿でした。

 鹿は時々見かけますが、間近で見たのは久しぶりでした。気づかずぶつかっていたらと思うと、怖かったです。年に1〜2回、鹿が車とぶつかっている場面を見かけることがあります。今回はバイクなので、ダメージはそれ以上だったことでしょう。

 帰り際に念のため給油しました。ガソリンは約1,7Lほど。春に満タンにして以来100kmくらいは走っていましたので、リッター58kmくらいというところでしょうか?

 坂の多い山道を中心に走りましたので、まずまずというところだと思います。

 明日からまた仕事です。少しは天気が良くなっていればと思います。