久々にモンキーでツーリング「パート1」

 お盆休みも明日からはまた雨になるという予報で、午後になって少し涼しくなったのを機会に、モンキーでツーリングへ行くことにしました。

 妻には「よりによって、何でモンキーなの?」と呆れたように言われましたが、ここ数日、CBRはお盆休みで帰省中の息子が動かしてくれていましたし、時速30km/hで行き先も決めず、のんびり走りたいと思いモンキーを選んだわけです。

 まず昨年秋にカブで走ったところへ行ってみました。

 広々とした牧草地と背景に見える山々が北海道を感じさせてくれます。

 別の牧草地では、早くも冬に備えて「牧草ロール」作りが行われていました。

 牧草地を過ぎると道端にたくさんの「ソーラーパネル」が建っているのを見ました。

 丘陵地を削ったり、何もない原野に数多くの「ソーラーパネル」が建てられているのを見ることが多くなりました。

 ところで、先日「ヘルメット」を紹介しましたが、愛用のグローブがこれです。

この続きは、また次回のブログにて…