ささやかなできごとですが……

 アニメ「スーパーカブ」の影響もあり、最近モンキーで通勤する機会が増えてきました。大きさもカテゴリーも違いますが、エンジンは基本的に同じなので、アニメの中のエンジン音と似ているというのが主な理由です。

 走る機会が増えるとエンジンの調子も良く、短いウォーミングアップでも止まることなく走れるようにもなりました。

 ふと気がつくと買った時は1600kmほどだった距離計が1900を越え、2000の大台に届こうとしていました。

  f:id:RRiderS:20210608222230j:plain      f:id:RRiderS:20210608222432j:plain

 一年の半分は雪で乗れない北海道ですし、モンキーで遠出をする機会はあまりなかったので、走行距離はあまり伸びませんでした。それでも購入から4年目に入り、一つの節目を迎えたわけです。

 公道を走りながら2000km丁度の瞬間を写真におさめるのは難しく危険なので1999kmになった辺りから脇道に入り、距離を稼いで2000km丁度の写真を撮りました。

 明るい話題の少ない時だけに、ちょっとしたことに喜びを感じるこの頃です。