CBR、いよいよ始動!

 今日は最高気温17度という北海道のこの地域にしては春らしい気温になったので、実家へCBRを取りに行くことにしました。

 地方の大学に行っている次男が、蔓延防止法の影響で授業がオンラインになったため、昨日急遽帰省してきました。その次男が自分のリトルカブの様子を見たいと言うので、乗せて行ってもらうことにしました。

 革ジャンにジーンズ、ヘルメットとグローブを用意して、車に乗ると1時間ほどで着きました。

 昨日充電して置いたバッテリーを取り付けるとセル3回目くらいでエンジンが目覚めました。近所を少し走って、家に戻る国道に出ました。

 対向車線を何台ものバイクが通って行き、左手をあげる挨拶も久しぶりに交わすことができました。

 僅か車で1時間の距離ですが、自分の住む街に近づくと急に風が暖かくなるのを肌で感じました。これはやはりバイクに乗っているこその醍醐味だとちょっと感激しました。

 埃を払って、カバーをかけると、モンキーも出して埃を払って、エンジンをかけました。昨年あまり構ってやれずにいると、ヘソを曲げたことがあったので、今年は週に一度はエンジンをかけるようにしています。

 次男は、明日天気が良くなれば、リトルカブを取りに行くようです。