アニメスーパーカブ第4話

 アニメスーパーカブ第4話を見ました。

 主人公の小熊さんが、学校の書類を届けるアルバイトを始めました。

 アルバイトで長距離を走るので、事前のメンテナンスでオイル交換などのメンテナススをしていました。

 1000kmごとにオイル交換をするというマニュアル通りにバイク店を訪れていましたが、距離が伸びると次は自分で交換するようになりました。

 また書類を届けている途中で夕立に当たったので、レインウェアを6000円位で購入していましたが、一人暮らしの彼女にとっては痛い出費だったことが伝わってきました。

 結局夏休みの一ヶ月半、バイトに打ち込んだわけですが、貯めたお金で今度こそ遠くへ走りに行けたらと応援したくなりました。

 友人の礼子さんは、遠くに走りに行ったようでしたので、どこまで行ったのかも気になるところです。

 車ほどではないかもしれませんが、新型コロナウイルス感染を避け、移動手段にバイクを買う人が増えてきているようです。

 降りて人混みの中にさえ行かなければ、安心で十分気分転換になる乗り物なので、これからますます増えていくのではないかと思います。