CT 125=ハンターカブがトミカに!

 ネットニュースに、今月「ハンターカブ」がトミカになって発売されるという記事が出ていました。

 早速職場近くの大型スーパーの玩具売り場に行くと、ブリスターパックの「ハンターカブ」が並んでいました。「トミカはやっぱり箱だよな〜」と思い、躊躇していると、売り場の下の方に箱入りのモデルも売られているのを見つけました。

 しかし結局両方とも買うことにしました。

 

 まだ開封していませんが、ネットニュースの写真のように、ライダーとスタンドがついているのが、ブリスターパックの隙間から見えました。

 ちなみに両方買ったのは、「ブリスターパックが左側を向いているのに対して、箱入の方は、イラストがマフラーのある右側のイラストになっていたから」という大したことのない理由です。

 なおトミカを買うのは10数年ぶりですが、心なしか全体的にトミカ自体が小さくなったように感じました…