いよいよバイクも希望ナンバーが!?

 tralixさんご指摘の通り、ホンダアクセスのタイトルがついたパーツでしたね。

 さて今回は、久しぶりのネットニュースからのブログです。

 車同様、一部地域ではバイクのナンバーの数字が枯渇しそうになって来ているようです。

 具体的にどう変更するかまでは、記事からは読み取れませんでしたが、おそらく地域名の前の数字の桁数を増やすのではないかと想像します。

 となると、車の時と同様に「希望ナンバー制度」の導入も可能になるということのようです。

 以前、大型バイク免許を取ったばかりの頃、次男が「バイクも希望ナンバーが取れたらいいのに…」と言っていたことがあります。

 いわゆる126cc以上の軽2輪と、251cc以上の自動2輪が対象になりますが、残念ながら、私が乗る原付は対象になりません。

 それでも自分の好きな数字が選べることで、自分のナンバーの数字が覚えやすくなりますし、バイクへの愛着も増すかも知れません。

 ぜひ実現してほしいですね。