北海道もモーターサイクルショウが開催されますが...

 記録的な大雪のため、バイクはもちろんのこと、車で出かけるのも大変な時期が続いていました。

 しかしこんなことは頻繁に起こるので、仕事は休みになりません。家の周りの雪を必死にかいて、除雪が行き届いたバス通りまで出て通勤していました。

 そして職場では、車を停める場所を確保するためにまた「雪かき」という具合で大変でした。

 新型コロナウイルスもおさまることもなく、出かけるとか、食事に行くことも躊躇われる状況です。

 そんな中ですが、来週の土日に、2年ぶりに「北海道モーターサイクルショウ」が開催されるというニュースを見ました。

f:id:RRiderS:20220306111927p:plain

 以前東京や大阪での「モーターサイクルショウ」が開催されるというニュースを見ていましたので、北海道はどうかと注目していました。

 コロナ禍ゆえに密になりにくい乗り物として二輪車が注目されるようになってきていますが、同じコロナウイルスのために二輪車のイベントが中止になるという状況が続いていました。

 「ウィズコロナ」という言葉が生まれ、何でも中止や延期にするのではなく、感染対策を十二分に行い、細心の注意を払ってイベント等を実施するというのが、今後の流れになっていくのでしょう。

f:id:RRiderS:20220306111953p:plain

 ただ自分の年齢や未だ3回目のワクチン接種も終えていない現状では、今回のイベントへの参加は見合わせたいと思います。

 例年ならば、屋外でのイベントも多く行われていましたが、最近の大雪の影響があり、屋内でのイベントがメインになるのだろうという予想がされることも理由の一つです。

 私自身は参加できませんが、このイベントが成功し、「ウィズコロナ」という新たな生活様式の中でも、楽しみを見つけられる世の中になればと願っています。